So-net無料ブログ作成
DHCプロティンダイエット
スポーツ ブログトップ

オリンピック [スポーツ]

ソチのスノーボード、角野さんがみごと8位になりました!

ちなみにプチ情報ですが、過去にオリンピックで8位入賞した国母さんが、今回は技術アドバイザーになっているそうです。
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

大迫半端ないって!Tシャツ。 [スポーツ]

先日のサッカーオランダ戦で先制点を打ち込んだ大迫選手。
彼の高校の時の活躍を紹介するVTRで、当時の対戦相手の選手が半泣きで「大迫半端ないって」という発言が話題になりました。

その「大迫半端ないって」という発言がなんとTシャツになったようです。
デザインはローマ字で「OOSAKO HANPANAITTE」というロゴに、大迫選手・・・ではなく、インタビューで発言をした大西選手の顔が。

彼の発言から、いかに大迫選手が高校時代から凄い選手だったかがわかります。これから日本代表の試合にも出場する機会も増えるでしょうし、注目の選手ですね。

それはそうと、Tシャツにデザインされてしまった大西選手は販売元からロイヤリティを貰ってもいいのではないでしょうか・・・。
nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

2013年 日本シリーズ雑感 [スポーツ]

日本シリーズも、シーズン当初は想像もしていなかった楽天イーグルスの優勝で幕を閉じました。
私は中日ファンですが、実家が宮城で楽天を応援していましたので、個人的にも嬉しいシーズンとなりました。
(中日は12年ぶりのBクラスでしたが・・・)

4対4の最終戦での、先発・美馬学投手の好投から、ルーキー則本昴大(たかひろ)投手の中継ぎ、まさかの前日完投した田中将大投手の抑え・・・なんてドラマティックな登板。
星野監督は苦手ですが、この采配は見事でした。

巨人の打線が振るわなかったのもありますが、素晴らしい試合の数々でした。
楽天、本当に優勝おめでとうございます。
nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

楽天の覆面ヒーロー、レイ。 [スポーツ]

昨日の日本シリーズの6回裏、楽天の先発、美馬が巨人・阿部の打球を足に受けて負傷。
そこで急遽登板したのが、外国人選手、ケン・レイ。

そのビジュアルにスタンドがざわめきました。
目元を黒いマスクで覆い、その姿は快傑ゾロやバットマンのロビンのような・・・・・・。
彼は、9月10日のロッテ戦で打球を右頬に受けて骨折しており、目元にプロテクターを着けていたのです。

彼の活躍は、8回まで投げて1失点。楽天の勝利と美馬の勝ち星に貢献しました。

今まであまり名前を聞きませんでしたが、ここぞという活躍とビジュアルで注目されたレイ選手。
今後の活躍も要チェックです。
タグ:楽天 レイ
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

2013年 ドラフト会議! [スポーツ]

思わず、今日のスポーツ新聞を買ってしまいました。
注目の松井裕樹投手の交渉権を獲得したのは、なんと・・・

2013年パリーグ優勝、田中の24連勝と話題の楽天。

上記に加えて、ドラフトの最注目選手の交渉権を獲得とは、今年の楽天は何か持ってますね。

私のひいき球団である中日の結果は・・・選手の内容よりも、
指名4位の『阿知羅』君の名字のゴツさに目を奪われてしまいました。

きっと、一軍で活躍するようになったら、他球団のファンにもすぐに覚えて貰えるでしょう。
若手の選手には、どんどん頑張って欲しいですね。
nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

【天皇賞(秋)】ダーク、ラチを越え負傷・・・『ラチ』って何? [スポーツ]

ニュースで、天皇賞(秋)に出馬予定のある人気馬、「ダークシャドウ」がラチを越え負傷・・・とのこと。
『ラチ』が競馬用語なのか、全くわからなかったので、調べてみました。

・・・なんの事はない、馬場にある『柵』の事でした。

練習中に何らかの原因で馬場の柵に挟まってパニックになってしまったとのことです。
最有力馬・・・ともいきませんが、人気の一頭であるダークシャドウ。出場することになったら、きっとオッズにも影響があることでしょう。

こういうニュースで人気が落ちたところで、逆にダークシャドウに絡めた馬券を買って、万馬券!なんてギャンブラーでしょうか。やっぱり。
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

【野球】球団歌、わかりますか? [スポーツ]

読売巨人軍の球団歌と言われて、パッと思いつきますか?
昨日のCS巨人×広島戦でのデータ放送クイズで出題されたそうですが、私は分かりませんでした・・・。

私は中日ファンなので、「燃えよドラゴンズ」はもちろん空で歌えますが、巨人ファンの方々は誰でも知っているものなのでしょうか?
「燃えよドラゴンズ」や阪神の「六甲おろし」に比べると、巨人の球団歌って、あまり聞き覚えがない気がします。
(住んでいる地域によるのかもしれません)

ファンか否かはさておき、私の知っている球団歌の中で一番好きなのは、ソフトバンクホークスの「いざゆけ若鷹軍団」です。
球団名が「ダイエーホークス」から「ソフトバンクホークス」になり、球団歌の球団名が入る箇所が字余りになってしまった感じが可愛らしい。

ちなみにクイズの答え、巨人の球団歌は「闘魂込めて」でした。
やっぱり知らなかった・・・。
nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

【解雇】プロスポーツ選手のセカンドキャリアは…【戦力外】 [スポーツ]

プロスポーツ選手が成績不振により解雇された後のセカンドキャリアというのは、なかなか想像しがたい苦労や苦悩がありそうです。

TBS「俺たちはプロ野球選手だった」で取り上げられていた、元楽天・森田丈武さん(32)は2011年に戦力外通告をされた後、実家に戻り、9カ月ハローワークへ通っているとのこと。

高校、独立リーグ、NPBと野球漬けの人生を送って、野球以外の技術や知識がなく、丸腰で社会へ放り出された時…大変な苦労だと思います。

野球で輝いていた時期も、その後のハローワークへ通っているのも自分自身の人生の続きです。
人生を終える最後の時に、自分の生き様が「良かった」と思えるものでありたいな…彼もセカンドキャリアを見つけ、そう思えますように、と、このドキュメンタリーを見て思いました。
nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

ウッス!川上憲伸ッス! [スポーツ]

中日の川上憲伸選手が戦力外通告をされ、解雇。

野球に興味はなかった私でも、サンデーモーニングのコーナーで名前を知っていた川上憲伸選手。
何だか真面目な男前がネタにされている…という印象だったのですが、NPBを楽しんで観ている今なら、現役時代の川上憲伸選手をワクワクしながら観られるんだろうなぁ。

コーチの打診も蹴って、現役続投を表明しているようです。
中日のユニフォームでなくとも、先発でカットボールを投げている川上憲伸選手がまた観てみたいです。
nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポーツ ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。