So-net無料ブログ作成
検索選択
DHCプロティンダイエット

新しい仕事のカタチ。クラウドソーシング。 [IT]

「アウトソーシング」=「外部への業務委託」という業務形態がありますが、最近多くなってきたのが「クラウドソーシング」=「不特定多数への業務委託」です。

仕事を発注したいクライアント(会社)が、クラウドソーシングの会社を通じてインターネット上の不特定多数のワーカーへ仕事を委託するというこの業務形態。

業務内容は、発注・受注・納品をインターネットを介して行うため、パソコンを使用して行う業務が主になってきます。
クライアントとしては、単価が安く、単純作業業務が外部委託で行えること、ワーカーとしては、好きな時に好きなだけ仕事ができるというのがメリットといえます。

これからは、昔からある「内職」に代わる在宅ワークかもしれません。
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

【薄い!軽い!綺麗!】新登場 iPad Air & iPad mini [IT]

10月24日、新モデルのiPad AirとiPad miniが発売になりました。

iPad Airは、従来よりも薄く、約500gも軽くなっているのが特徴です。
チップも新たにA7を使用と、高速処理が可能になっています。
また、iPad miniはRetinaディスプレイモデルも発売され、さらに美しい画面が実現。

マイナーチェンジといえばそうですが、他社製品と比較したときの強みにはなりますね。

我が家もPowerBookやiPhoneとMac製品を使用しています。
初めて買うタブレットならiPadを検討しているので、要チェック!です。
nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

家庭で広がるスマホの『波』 [IT]

2012年の世界出荷台数が約6億7000万台となったスマートフォン。
ディスプレイサーチ調べ)
今年にも従来型携帯電話の出荷台数を逆転すると目されている。
「いつでもどこでもネットにつながる」だけでなく、デジタルカメラカーナビゲーション、音楽プレイヤー、ゲーム機など、さまざまな電子機器(デバイス)の機能を持ち、それらの市場を侵食したり、変容させたりしているモバイル機器だ。
(東洋経済オンライン)

※yahooより抜粋※


いよいよ、「一人一台携帯電話」から、「一人一台スマートフォン」の時代ですね。

モバイル機器はあっという間に進化をしているので、ついていくのが大変です。
それだけでなく、抜粋記事にあるように、スマートフォンは様々な電子機器と繋がれるという便利さがあるので、電子機器の販売業界では、スマートフォンと連動しない機器が売れずにいる現状があるようです。

例えば、この記事はPCからアップロードする訳ですが、回線はスマホの回線(デザリング)を使用しています。
家にインターネットの回線を引かずに済んでいるのです。
データ通信を沢山する人にはデザリングは向きませんが、多少の通信や、スマホのデータ通信上限量に制限がなく、通信速度をあまり必要としない人にはデザリングが向いています。
私たちユーザーにとっては便利になって助かりますが、こういったユーザーが増える事で、
・インターネット回線を引く人
・モバイルルーターを買う人
が減る訳です。
そもそも、スマホはPCの画面を大抵見ることができますので、PCを買う人も減っているのかも。

また、スマホは沢山のアプリが入っているので、
最近はやりのスマホゲームの影響で、プレイステーション等の家庭用ハード機もあまり売れなくなっているとか。

スマートフォンが便利になる一方で、もともとあったアナログのものが売れなくなる。
人は便利な方をとりますので、自然な流れかもしれませんが、全て電子化してしまうのは何だか寂しいものです。
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

パズドラ3DS版発売へ [IT]

大人気ゲーム「パズドラ」の3DS版が12月12日に発売するそうです。
商品名は「パズドラZ」。
現在スマートフォンアプリで大人気ですよねー。
っていう私もやっています、パズドラ。

製作者のガンホーには、10年以上も前に別のオンラインゲームでお世話になっていて、
当時の私は「ガンホータイム」「キムチパーティ」「マゾゲー」と悪態をついていたものです。
そのオンラインゲームから離れて数年。
友人から「面白いアプリあるよ!」と紹介されたのが、パズドラ。
製作会社を見て「うわっ」と思ったのは言うまでもありません。
またガンホーのお世話になるのかー…と複雑な気分でした。

現在パズドラはランク40くらいです。
他のソーシャルゲームと比べて、前のステージをやり直したり、
レベル上げの為に何度も同じステージをクリアしたり、
1時間限りの限定ダンジョンがあったり(しかもクラス分けされてて友人と同じ時間じゃない…)と、
相変わらずマゾゲーっぽいのはガンホーらしいっちゃらしいです。
(悪口ではないですよ)

話は逸れましたが、今度は3DSでパズドラだそうで。
召喚したモンスターの3D表示はリアルっぽくてわくわくしますね。
nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ドコモ、iPhone5販売へ [IT]

ドコモiPhone5の後継機種が9月にも発表される見通しだそうです。
iPhoneといえば今まではソフトバンクかauですが、ついにドコモも!
他社へ行ったユーザーや、ドコモでのiPhoneを待っていた人には堪らない話ですね。

そこでよく話に出るのは、

「iPhoneと他のスマートフォンて何が違うの?」

ということです。
私も1度iPhoneとAndroidで迷って検索したことがあります。

細かい説明は他のサイトさんにお任せするとして。
ざっくり説明しますと、
iPhone⇒基本ソフトから端末までApple
Android⇒Google社の基本ソフトのみ。
こんな感じでしょうか。

iPhoneはApple社が全て開発しているので、iPhone4(やiPhone5)といえばデザインは1つ。
しかし、iPhone以外のApple社製品(iPadとか)は連動できたり、配信アプリは一定基準を満たしたものが多い為、アプリの品質は高いです。
スマートフォンはスタイリッシュなデザイン、あと、Apple社ということで、男性に好まれる気がします。
(最近は可愛いカバーやアクセサリとかも出て、女性も持ちやすくなりました。)
Apple社の他製品(iPodなど)はクラウドで連動しやすいところも魅力ですね。

Androidは、基本ソフトはGoogle社。
端末は様々なメーカーが出しているので、色々なデザイン・色の端末を選ぶ事ができます。
パカパカ(今はガラパゴスですね)携帯の時にした「メーカー買い」も健在。
キャリアごとに独自のコンセプトや、性能も多様なバリエーションを揃えています。
アプリも自由に開発できるため、多種多様なアプリが揃っています。
見た目の可愛さや自分らしさに拘る女性向きめかな?と思います。

私は去年、悩みに悩んでAndroidを選択しました。
私はドコモユーザーで、iPhoneを持つには他社契約になるのもネックだったのもあります。
なので、悩む時期が1年遅かったら、悩みすぎて困ったかもしれません。
端末も基本ソフトも、自由に選択できるようになればいいのにね。
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。