So-net無料ブログ作成
検索選択
DHCプロティンダイエット
テレビ ブログトップ

謎のAD「ジャンピングボーイ」 [テレビ]

しゃべくり007にEXILEのTAKAHIROさんがゲストで来た回で、TAKAHIROさんの特技、「ヘアカット」を実演してくれるとのことでADの「ジャンピングボーイ」がヘアカットモデルに。

ジャンピングボーイはロバートの馬場に似た薄い顔の26歳。
しゃべくりメンバーから「ゆとり!」などと言われるようなマイペースな青年で、なぜかメンバーから質問を浴びせられてYahoo!の急上昇ワードにも上がってくるまでになりました。

ジャンピングボーイは質問に対してもマイペースな「ゆとり」っぷりを発揮していましたが、まさかの既婚でオーストラリア留学経験もあるとか。

これにはしゃべくりメンバーもどよめいていました。今後もしゃべくりに彼が登場する機会があるかも?
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

「ハウスマヌカン」という死語 [テレビ]

テレビを観ていたら「やや」さんが「夜霧のハウスマヌカン」を歌ってました。

「ハウスマヌカン」って言い方、今の子たちは知らないだろうなー・・・と思っていたら次の日Yahoo!急上昇ワードに上がっていてちょっと可笑しかったです。

つまり、今のところの「ショップ店員」ですよね。
最先端のファッションを身に付け、キラキラ輝くショップ店員は昔から憧れの的だったようですね。

一方、「夜霧のハウスマヌカン」は、そんな華やかさに対比するような哀愁漂う歌詞話題となった曲です。
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

「ぬっぺふほふ」・・・・・・って何? [テレビ]

「ごきげんよう」に出演した若益つばささんが好きな妖怪だと言っていたとか。

皆様ご存じの顔のない妖怪、「のっぱらぼう」の派生バージョンである「ぬっぺっぽう」。
「のっぺらぼう」でもなく、「ぬっぺっぽう」でもなく、「ぬっぺふほふ」だとは、若益さん、なかなか渋いチョイスですね。

水木しげるの妖怪辞典を小さい頃によく眺めていましたが、こんなタイミングで妖怪の名前を目にするとは。意外に覚えているものですね。
ちなみに私の好きな妖怪は、人の脛にじゃれつくという、子犬のような「すねこすり」です。
nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

本当の破天荒は岩井だよね。 [テレビ]

昨日、平成25年9月4日(水)は、ピカルの定理最終回でしたね。
8時台にやってきた!と思ったら早々に最終回になって寂しいです。
ゴールデン向きじゃなかった気もしますが…
遅い時間帯の方が私は好きだったな、という印象です。
でも、最近バラエティがマンネリ気味だった私としては、ピカルの定理はよかったのになぁ。

最終回は、人気コントも最終回の流れになっていて、
白鳥美麗は夢オチ、キノーゴは嘘たっぷり、メンナクは相変わらず徳井さんがいいキャラしていて良かったです。

最後の最後に岩井さんが手紙を読んだ時、結局感動の終わりかな?と思ったけど、
ぶっちゃけと悪口話。
でも、最後は涙しながら「終わりたくない」という辺り、本当の破天荒は岩井だよなー…と心底思います。
でも私はビジネス破天荒のが好きです。
ある程度空気読めてるし頑張って出っ張ろうとする健気な姿が好感持てます。
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ
テレビ ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。