So-net無料ブログ作成
DHCプロティンダイエット

東京・表参道に「チョコレートバー」がオープン! [グルメ]

イスラエル発のチョコレートバー「MAX BRENNER(マックス ブレナー)」が東京・表参道にオープンしたとか。
チョコレートを使ったスイーツはもちろん、テイクアウトもできるチョコレートを使ったアイテムをたくさん揃えているそうです。

その中でも気になったのが、「ストロベリーヘーゼルナッツクレープ」、1400円!

クレープは、食べ歩きができる手軽なスイーツのイメージがあったので、びっくりです。
プチプライスからリュクスな商品が選べる現代、こんなクレープも売れちゃうんでしょうね。
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大迫半端ないって!Tシャツ。 [スポーツ]

先日のサッカーオランダ戦で先制点を打ち込んだ大迫選手。
彼の高校の時の活躍を紹介するVTRで、当時の対戦相手の選手が半泣きで「大迫半端ないって」という発言が話題になりました。

その「大迫半端ないって」という発言がなんとTシャツになったようです。
デザインはローマ字で「OOSAKO HANPANAITTE」というロゴに、大迫選手・・・ではなく、インタビューで発言をした大西選手の顔が。

彼の発言から、いかに大迫選手が高校時代から凄い選手だったかがわかります。これから日本代表の試合にも出場する機会も増えるでしょうし、注目の選手ですね。

それはそうと、Tシャツにデザインされてしまった大西選手は販売元からロイヤリティを貰ってもいいのではないでしょうか・・・。
nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

新しい仕事のカタチ。クラウドソーシング。 [IT]

「アウトソーシング」=「外部への業務委託」という業務形態がありますが、最近多くなってきたのが「クラウドソーシング」=「不特定多数への業務委託」です。

仕事を発注したいクライアント(会社)が、クラウドソーシングの会社を通じてインターネット上の不特定多数のワーカーへ仕事を委託するというこの業務形態。

業務内容は、発注・受注・納品をインターネットを介して行うため、パソコンを使用して行う業務が主になってきます。
クライアントとしては、単価が安く、単純作業業務が外部委託で行えること、ワーカーとしては、好きな時に好きなだけ仕事ができるというのがメリットといえます。

これからは、昔からある「内職」に代わる在宅ワークかもしれません。
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

【ジェネリック家具】有名デザイナーの作品をお手軽価格で? [ニュース]

巷でジェネリック家具というものが話題のようです。

「ジェネリック」といえば、医薬品。
物質特許の切れた医薬品を他の製薬会社が製造・販売するジェネリック医薬品と同じく、意匠権の切れたデザイナーの作品を正規メーカー以外が製造・販売するという「ジェネリック家具」。

オシャレインテリア雑誌を見ていると一度は目にする、あの有名な「イームズチェア」「パントンチェア」もジェネリック家具が出ているそう。

医薬品に比べて、日常使う家具だと「パチモン」感がぬぐえませんが、当時より強度が高く、上質な素材で作る事も可能だと考えると、良い点も多いかもしれませんね。
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

ビーグレンがいいらしい… [美容]

いっきに冬に突入したので、乾燥肌のスキンケアアイテムを探していたんですが、どうも最近ネットではビーグレンっていう化粧品ブランドが人気みたいですね。

ネットでしか購入できないらしいんですけど、リピーターがすごいんですって。

そこまで言われると気になっちゃいますよね。

http://keanahiraki55.blog.fc2.com/
タグ:ビーグレン
nice!(0) 
共通テーマ:美容

ドラフト会議はまだ終わらない・・・AKBのね。 [芸能]

AKBグループが総選挙、じゃんけん大会に次ぐ新しいイベントとして、「ドラフト会議」を行ったとか。

各チームのキャプテンがチームに必要な人材を指名するという、プロ野球と同様のもの。
AKBのファンの大半が男性ファンということを考えると、ドラフトという形式も
わかりやすいものであり、なかなか上手く思いついたイベントだなぁと思います。

指名1位は須藤凛々花さん16歳。
夢はアイドルと哲学者という、異色のキャラクターが指名を多数獲得した秘訣のようです。

結果は、NMB48のチームNが交渉権を引き当て、交渉権を得ました。
須藤さんは京都在住なので、関西が活動拠点のNMB48に加入の可能性が高いのは
好都合なのではないでしょうか。
・・・出来レース、ではなくドラフトですもの、運ですよね。

次はFA制度でも始めるのかしら?
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

食品偽装問題。あの珈琲店にも。 [ニュース]

現在、巷を騒がせている食品偽装問題。
最初の阪急阪神ホテルズを発端に、様々なところに飛び火しているようです。

最近では、愛知・名古屋発祥の喫茶店「コメダ珈琲店」で、
「ホイップクリーム」とすべき表示を「生クリーム」としていたとか。

では、「ホイップクリーム」と「生クリーム」にはどのような違いがあるのでしょうか?
「ホイップクリーム」は植物性原料であり、「生クリーム」は動物性原料であることが大きな違いです。
ホイップクリームは生クリームよりも風味・コクが劣りますが、生クリームよりも日持ちがする・安価であることが大きなメリットと言えるようです。

・・・・・・うーん、私見ですが、はっきり言って、喫茶店価格程度のものならどっちでもいい。

「嘘をついてはいけない」は正義ですが、「他人(消費者)に大きな損害を与えない程度に良く見せる」は罪なのか。
重箱の隅をつついて画一的に「偽装だ」と騒ぎ立てる風潮には、なんだかなぁ、という感想です。
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

AKB新曲のタイトル名は最長76文字! [芸能]

タイトル名は、
「鈴懸の木の道で『君の微笑みを夢に見る』と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの」。

長年作詞を手がけてきた秋元康氏ですから、何か意図があるのでしょうが、長い!

ちなみに「鈴懸」とは「プラタナス」のこと。手のひら大の楓に似た葉の街路樹ですね。
あれ?タイトルは「プラタナス」で良かったのでは・・・。
タグ:鈴懸 AKB
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

「ぬっぺふほふ」・・・・・・って何? [テレビ]

「ごきげんよう」に出演した若益つばささんが好きな妖怪だと言っていたとか。

皆様ご存じの顔のない妖怪、「のっぱらぼう」の派生バージョンである「ぬっぺっぽう」。
「のっぺらぼう」でもなく、「ぬっぺっぽう」でもなく、「ぬっぺふほふ」だとは、若益さん、なかなか渋いチョイスですね。

水木しげるの妖怪辞典を小さい頃によく眺めていましたが、こんなタイミングで妖怪の名前を目にするとは。意外に覚えているものですね。
ちなみに私の好きな妖怪は、人の脛にじゃれつくという、子犬のような「すねこすり」です。
nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

2013年 日本シリーズ雑感 [スポーツ]

日本シリーズも、シーズン当初は想像もしていなかった楽天イーグルスの優勝で幕を閉じました。
私は中日ファンですが、実家が宮城で楽天を応援していましたので、個人的にも嬉しいシーズンとなりました。
(中日は12年ぶりのBクラスでしたが・・・)

4対4の最終戦での、先発・美馬学投手の好投から、ルーキー則本昴大(たかひろ)投手の中継ぎ、まさかの前日完投した田中将大投手の抑え・・・なんてドラマティックな登板。
星野監督は苦手ですが、この采配は見事でした。

巨人の打線が振るわなかったのもありますが、素晴らしい試合の数々でした。
楽天、本当に優勝おめでとうございます。
nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。