So-net無料ブログ作成
検索選択
DHCプロティンダイエット

名古屋「シュークレー」に行きたい! [グルメ]

中京テレビ「PS3世」でお笑い芸人パンサーさんが紹介したお店、「シュークレー」。
名古屋洋食屋さんです。

向井さんの注文したからあげも、管さんのとんかつも美味しそうでしたが、私が食べたいと思ったのは…
尾形さんの注文した、海老フライ!

名古屋といえば海老フライですが、なんとこのお店の海老フライ…
ジャガイモの千切りが衣になっているのです。

もちろん、海老のボリュームも申し分なしで、本当に美味しそうでした。

近くに行く機会があったら是非寄ってみたいです。
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

リアム・ギャラガーのお引越し [芸能]

オアシスのリアム・ギャラガーが、新しい恋人引越しをしたそうなんですが…
その場所が微妙だということで話題になっています。

微妙な場所はどこかというと…別居中の妻の近所だって言うんです。
というか、そもそも別居中の妻と恋人…いったいどういう状態なんでしょう??

一応、離婚に向けて進めているみたいですけど、でもなんだか節操ないですね。

しかし、それくらいじゃないとあれだけの大物ロックスターにはなれないってことなんでしょうか。

そうそう、引越しで思い出したんですけど、私もそろそろ今のマンションの契約更新があるので、引越しをしようかと思ってるんです。

それで、いまから物件探しと、引越し業者探しをネットで励んでいます。

今って、引越し業者もネットで一括見積もりできるのですごく楽だし、安く済ませられるんですよね。

最近のオススメ引っ越し業者一番安いのは?というこのサイトです。

引越しはあれこれお金がかかりますから、節約できるところで節約しておかないとですね。
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

オリンピック開催地、正直汚染水次第。 [国内]

オリンピック招致の話題がいよいよ大詰めですね。
ニュース番組などで、投票予想などもされていて、政治とメディアは大にぎわいな感じです。
国民その1の私としては、日本なので東京招致優勢!みたいに流れているけど、最近の汚染水のニュースを見ると無理なんじゃないの?と思います。

震災直後からなにかと問題になる福島第一原発。
当時でも、東電の対応が…政府の対応が…と色々問題になったというのに、2年経った今も何かと問題視されてる。
汚染水は日本だけでなく世界にも影響する問題なだけに、無視して通れない話題ではないでしょうか。

いざオリンピック招致が決まったとして、海外からの風評被害も心配です。
『日本は汚染されているから行くもんか!』なんて国も出たりして?

この不安、どう払拭されるんでしょうね。
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

家庭で広がるスマホの『波』 [IT]

2012年の世界出荷台数が約6億7000万台となったスマートフォン。
ディスプレイサーチ調べ)
今年にも従来型携帯電話の出荷台数を逆転すると目されている。
「いつでもどこでもネットにつながる」だけでなく、デジタルカメラカーナビゲーション、音楽プレイヤー、ゲーム機など、さまざまな電子機器(デバイス)の機能を持ち、それらの市場を侵食したり、変容させたりしているモバイル機器だ。
(東洋経済オンライン)

※yahooより抜粋※


いよいよ、「一人一台携帯電話」から、「一人一台スマートフォン」の時代ですね。

モバイル機器はあっという間に進化をしているので、ついていくのが大変です。
それだけでなく、抜粋記事にあるように、スマートフォンは様々な電子機器と繋がれるという便利さがあるので、電子機器の販売業界では、スマートフォンと連動しない機器が売れずにいる現状があるようです。

例えば、この記事はPCからアップロードする訳ですが、回線はスマホの回線(デザリング)を使用しています。
家にインターネットの回線を引かずに済んでいるのです。
データ通信を沢山する人にはデザリングは向きませんが、多少の通信や、スマホのデータ通信上限量に制限がなく、通信速度をあまり必要としない人にはデザリングが向いています。
私たちユーザーにとっては便利になって助かりますが、こういったユーザーが増える事で、
・インターネット回線を引く人
・モバイルルーターを買う人
が減る訳です。
そもそも、スマホはPCの画面を大抵見ることができますので、PCを買う人も減っているのかも。

また、スマホは沢山のアプリが入っているので、
最近はやりのスマホゲームの影響で、プレイステーション等の家庭用ハード機もあまり売れなくなっているとか。

スマートフォンが便利になる一方で、もともとあったアナログのものが売れなくなる。
人は便利な方をとりますので、自然な流れかもしれませんが、全て電子化してしまうのは何だか寂しいものです。
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

本当の破天荒は岩井だよね。 [テレビ]

昨日、平成25年9月4日(水)は、ピカルの定理最終回でしたね。
8時台にやってきた!と思ったら早々に最終回になって寂しいです。
ゴールデン向きじゃなかった気もしますが…
遅い時間帯の方が私は好きだったな、という印象です。
でも、最近バラエティがマンネリ気味だった私としては、ピカルの定理はよかったのになぁ。

最終回は、人気コントも最終回の流れになっていて、
白鳥美麗は夢オチ、キノーゴは嘘たっぷり、メンナクは相変わらず徳井さんがいいキャラしていて良かったです。

最後の最後に岩井さんが手紙を読んだ時、結局感動の終わりかな?と思ったけど、
ぶっちゃけと悪口話。
でも、最後は涙しながら「終わりたくない」という辺り、本当の破天荒は岩井だよなー…と心底思います。
でも私はビジネス破天荒のが好きです。
ある程度空気読めてるし頑張って出っ張ろうとする健気な姿が好感持てます。
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。