So-net無料ブログ作成
検索選択
DHCプロティンダイエット
-| 2013年08月 |2013年09月 ブログトップ

AKB板野友美卒業へ [芸能]

AKB48板野友美さんの卒業公演が昨日、ありました。
最近AKBメンバーの卒業が多いですね。
ちょっとモーニング娘。を彷彿させます。
モーニング娘。も、人気の時に1期メンバーがどんどん辞めていった印象があります。
当時は「卒業イベント」と言っていたような。
AKBもそれと同じような雰囲気になってきてしまいましたね。
せっかく人気なのにナゼ辞めさせてしまうのでしょう?
マンネリ化が嫌だから?新しい子を出す為?
とにもかくにも、好きなメンバーが辞めてしまうのは悲しい事です。
・・・と、言ってもAKBの場合は「チームサプライズ」に皆いるやん!て思っちゃいますけどね。
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

パズドラ3DS版発売へ [IT]

大人気ゲーム「パズドラ」の3DS版が12月12日に発売するそうです。
商品名は「パズドラZ」。
現在スマートフォンアプリで大人気ですよねー。
っていう私もやっています、パズドラ。

製作者のガンホーには、10年以上も前に別のオンラインゲームでお世話になっていて、
当時の私は「ガンホータイム」「キムチパーティ」「マゾゲー」と悪態をついていたものです。
そのオンラインゲームから離れて数年。
友人から「面白いアプリあるよ!」と紹介されたのが、パズドラ。
製作会社を見て「うわっ」と思ったのは言うまでもありません。
またガンホーのお世話になるのかー…と複雑な気分でした。

現在パズドラはランク40くらいです。
他のソーシャルゲームと比べて、前のステージをやり直したり、
レベル上げの為に何度も同じステージをクリアしたり、
1時間限りの限定ダンジョンがあったり(しかもクラス分けされてて友人と同じ時間じゃない…)と、
相変わらずマゾゲーっぽいのはガンホーらしいっちゃらしいです。
(悪口ではないですよ)

話は逸れましたが、今度は3DSでパズドラだそうで。
召喚したモンスターの3D表示はリアルっぽくてわくわくしますね。
nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ドコモ、iPhone5販売へ [IT]

ドコモiPhone5の後継機種が9月にも発表される見通しだそうです。
iPhoneといえば今まではソフトバンクかauですが、ついにドコモも!
他社へ行ったユーザーや、ドコモでのiPhoneを待っていた人には堪らない話ですね。

そこでよく話に出るのは、

「iPhoneと他のスマートフォンて何が違うの?」

ということです。
私も1度iPhoneとAndroidで迷って検索したことがあります。

細かい説明は他のサイトさんにお任せするとして。
ざっくり説明しますと、
iPhone⇒基本ソフトから端末までApple
Android⇒Google社の基本ソフトのみ。
こんな感じでしょうか。

iPhoneはApple社が全て開発しているので、iPhone4(やiPhone5)といえばデザインは1つ。
しかし、iPhone以外のApple社製品(iPadとか)は連動できたり、配信アプリは一定基準を満たしたものが多い為、アプリの品質は高いです。
スマートフォンはスタイリッシュなデザイン、あと、Apple社ということで、男性に好まれる気がします。
(最近は可愛いカバーやアクセサリとかも出て、女性も持ちやすくなりました。)
Apple社の他製品(iPodなど)はクラウドで連動しやすいところも魅力ですね。

Androidは、基本ソフトはGoogle社。
端末は様々なメーカーが出しているので、色々なデザイン・色の端末を選ぶ事ができます。
パカパカ(今はガラパゴスですね)携帯の時にした「メーカー買い」も健在。
キャリアごとに独自のコンセプトや、性能も多様なバリエーションを揃えています。
アプリも自由に開発できるため、多種多様なアプリが揃っています。
見た目の可愛さや自分らしさに拘る女性向きめかな?と思います。

私は去年、悩みに悩んでAndroidを選択しました。
私はドコモユーザーで、iPhoneを持つには他社契約になるのもネックだったのもあります。
なので、悩む時期が1年遅かったら、悩みすぎて困ったかもしれません。
端末も基本ソフトも、自由に選択できるようになればいいのにね。
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

24時間テレビ始まりましたね! [国内]

24時間テレビが始まりましたね。
今年は森三中の大島さんが88kmのマラソンをしますね。

毎年マラソンする人は、いくら仕事でも大変だな…と思います。
あれは誰が決めているんだろう?
そして、幾ら貰えるんだろう?と考えてしまったりします。
ちなみに私はマラソン大嫌いです。
100万円くれたとしてもやりたくない。


また、24時間テレビはハンディを抱えた方々が頑張る企画が多いですね。
先程(19:50分頃)は、高校生とシンクロナイズスイミングをしていました。
高校生が、右腕が動かしにくい子の為に振り付けを変えたり、工夫しているところや、カッコいい!イケメン!と励まし合って練習に励む姿は、チームワークっていいなぁと思いました。
また本番での笑顔での演技は、企画されたものだと思いながらも感動しました。

企画であっても、頑張る姿は本物ですよね。

24時間全て見ることはできませんが、頑張ってほしいです。
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

「既読無視かよ!」 [国内]

"LINE疲れ"に陥る学生達が増えているようです。
…と、書いている私はいい大人ですが、LINEを使用していた事がありました。
スマートフォンを利用してのチャットやファイル送信・画像スタンプ等、とても便利ですよね。
LINEを持っている人物同士は無料通話もできて通話料の節約にもなります。
メールよりスピード感があって、会話のようなやりとりが気軽に楽しめるので、元々Skypeを持っていた私は抵抗無くLINEをダウンロードしました。

しかし…

やっかいなのが「既読」マークが付くこと。
読みましたよー。ってバレておきながら返信しないと、
送信者は「既読無視するな!」とムカつくし、受信者は「返信しないとなー」と罪悪感を感じてしまう。
パソコンのSkypeならまだ「電源入れていない時があるから」と思えるものの、スマートフォンは手に持ってるからすぐ返信できるはず・・・と思われてしまう。

私が持っているスマートフォンは、メッセージを受信していると、スリープ画面上でもメッセージが表示されている。
あー、メッセージ来たんだな~。と画面を開くともう「既読」マークがついている。

これが厄介。本当に厄介。

例えば、仕事中トイレに立ってチラっとメールチェックするだけだったり、短時間しか使わない時にメッセージが来ていると憂鬱になる。
そして、相手は「既読無視かよ!」と苛立ちを覚える。
私はこれが嫌でLINEをアンインストールした。

本当は、毎時LINEをログアウトしていればよかったんだけど、そんな細やかさ私には無かった。
あと、見ていないのに「LINEで送ったのに!」と怒られたこともあって、本当に疲れた。

現代の中高生は、以前「メールは15分以内に返信しないと友達ではない」とニュースでやっていたし、
今朝NHKでは「LINEで心無い言葉を送った為にイジメに発展」とか「自殺のきっかけに」という話題がやっていて、何だか心苦しくなった。

そこまで現代のツールは便利だけれど、ちゃんと使い方を考えないといけないですね。
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

まだまだ猛暑は続くみたい。 [国内]

気象庁は21日、関東から九州にかけての太平 洋側では今週いっぱい、気温がかなり高い状態 となり、その後も月末まで平年を上回る日が多 く、少雨も続くと発表した。健康に配慮し、農 作物や水源の管理に注意する必要があるとい う。
ニュースより抜粋〉

私はう東京都に住んでいるのですが、連日の猛暑にひぃひぃ言ってます。
特に家は木造なので、湿度が高くてムシムシします。でも節電しなきゃ…とかやってたら、昨日熱中症のような状態になりました。
頭は痛いし、気分悪すぎて家から出れず、氷枕抱えてぐったり。
子供が元気なのが救いでした。

今日復活したものの、外に出るときは凍らせたペットボトル持ち歩きました。見た目カッコ悪いのでホームセンターでひんやりグッズを購入。
まだまだ暑い日が続くって聞くだけでげんなりしますね。
年齢問わず、水分補給と体温管理にはお気をつけ下さい。

ちなみに、介護の世界では老人方は高温をあまり感じないそうで、熱中症になる確率が高いそうです。
節電が~クーラー嫌い~以前に「今日は暑いなぁ」と感じないし、汗も出ない(脳が暑いと感じない)ので、気づいたら熱中症で倒れるケースが多いそうです。
まぁ、中にはクーラー嫌いとか、意地でも扇風機だけとか、風鈴と団扇、打ち水とか…所謂「昔ながらの知恵」で過ごそうとする人がいるようですが。
クーラーなんて贅沢!って言ってられない世の中が来てますよ~
タグ:猛暑 熱中症
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

福知山花火大会の爆発事故で女性死亡 [国内]

福知山花火大会の露店で起きた爆発事故で、竹内弘美さんが亡くなりました。

竹内弘美さんは、今回の爆発事故で背中や手足など全身の95%ものヤケドを負いました。
また、熱傷の程度3度でもっとも重い状態だったそうです。

他にも、今回の事故で中学生が意識不明の重体になっているとか。

とにかく早く回復して、さらに事故の原因も究明し、再発防止に取り組んでほしいですね。
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

-|2013年08月 |2013年09月 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。