So-net無料ブログ作成
検索選択
DHCプロティンダイエット

LEGO再建の切っ掛けは「マインドストーム」 [ニュース]

おなじみのおもちゃLEGO。
かつて、LEGO社が倒産寸前から再建した切っ掛けは「マインドストーム」という商品だということ、そして「マインドストーム」を知っていますか?

「マインドストーム」ではモーターを制御するプログラムが組むことができる商品です。
たとえば、レゴで作った車にマインドストームを組み込むことで、レゴの車が自分でプログラムした通りの動きをするのです。

プログラムというと難しそうに思えますが、専用のソフトを使い、「X秒前進する」「Y秒止まる」「Z秒後進する」といった命令の組み合わせで、初心者でも簡単にプログラミングができる、プログラム学習イントロダクションに最適な知育おもちゃなのです。
もちろん、プログラミングの知識がある方はもっと複雑な動きを実現することができます。

子供に関わらず、これからプログラムを楽しく始めたいという方にはお勧めのおもちゃです。
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。